「批判的な視点」の大プロレスファン

大昔からプロレスの大ファンです。大好きゆえに・・・ちょっと辛口、批判的な見方で、プロレスを応援しています!

rizinについて思うこと

れだからリアルファイトは読めない。

まさか、堀口恭司が負けるなんて・・・

いくら朝倉兄弟が伸びているとはいえ、この結末を予想した人はゼロに近かったのではないだろうか。

・・・当の朝倉兄弟は勝つ気でいたようだが。

 

「格」が存在しないのがリアルファイト。

強ければ勝ち、衰えれば負ける。

時にそれは残酷な現実をもたらす。

 

試合も、観ていてつまらないものも多い。

膠着したままタイムアップになったり、逆に一瞬でノックアウトになることも。

プロレスのように「作品」を残す必要はないのだから。

もちろん、“面白い”試合をしようとする選手はいるが。

 

今のところ、日本で唯一「メジャー」といえるMMAイベントrizin

プロレス好きの自分も大いに応援しているが、意外と苦戦しているらしい。

その証拠に、年に数回しかないイベントの全てが、地上波放送されるわけではないから。

先日の大会もしかり。

まあ、無名の選手も多かったから仕方ないのかもね。

 

それにしても残念なのは、始まった当初のスケールの大きさが無くなってきたこと。

最初は、曙や髙坂剛、クロングレーシーなどが出ていた。

女子ではギャビガルシアなんて怪物的な選手も上がっていた。

今は今で面白いのだが、どうもスケールダウンしている。

軽・中量級の選手とキックボクシングマッチ、あと女子の試合。

う~ん・・・

もっと頑張ってほしいなあ~。

 

スポンサーの問題なのか、そもそも選手がいないのか。

前田リングスのように、他国に行って選手を発掘なんてことはできないのか・・・。

rizin!

もう無くならないでよ!!